発注企業特集 株式会社 新陽社

製造本部生産管理部 部長 小林 信義 様

Q1.御社の生産品目をお伺いします。

 鉄道用各種電気表示装置、表示装置用自動制御装置、鉄道分岐用電気
 融雪装置等の開発・生産・販売・取付工事を行なっています。

Q2.売上状況はいかがですか。

 JR東日本向けの売上ウエイトが高く、私鉄各種にも販売しております。 
 リーマンショックの影響も比較的少なく、60億円前後の売上で推移し
 ています。 平成26年全面開業の北陸新幹線延長部分の案件受注に
 期待しております。
 
Q3.生産方式はどのようでしょうか。

 受注生産方式で、受注の納期は2〜3ヶ月、時々短納期もあり、小
 ロット短納期の発注が多くなっています。

Q4.調達状況についてお伺いします。

 取引先は数百社で、内下請け企業は2〜3割程です。長期安定取引
 を基本方針として、長いお取引が多くなっております。
  
Q5.購買品目はどのような品目がありますか。

 アクリルプラスチック成型品、厚物板金品(3.2〜5mmt)、
 精密板金品(0.5〜1.6mt)、アルミ押出し品、基板組立品
 、ハーネス加工品、LED電装品等。

Q6.新規に発注したい品目はありますか。

 精密板金製品(0.5〜1.6mmt) 
  
Q7.お取引に当たってのご要望は何でしょうか。

 1)長期(10年〜15年)の保守部品を供給願えること。
 2)発注は、数個、数十個と少なく、小ロットに対応できること。
 3)また短納期の関係で、東京地区に近い企業様であること。 
 4)当然のこと技術力があることも条件です。

こちらの企業様への申し込みまたは企業内容の詳細を閲覧するには以下のURLをクリックして下さい。
ユーザーIDとパスワードを入力する画面が表示されます。

会員登録済の企業様はユーザIDとパスワードを入力し、お進みください。

https://biz-match-station.zenkyo.or.jp/web/f_cmp301.do?cmpNo=000031455

BMSに未登録の企業様は新規登録の手続きが必要になります。(登録は無料です。)
ただし、新規登録後正会員手続きを行いますのでお時間を頂戴いたします。(7日程度)

*お申し込み完了後は、仮会員として案件情報の検索・閲覧、企業情報の検索・閲覧は利用が可能となります。
(ただし、案件や企業情報にお申し込みをする場合は、上記の正会員手続きを経てからのご利用となります。)
regist