鉄鋼商社の阪和興業が新分野の取扱商品を探しています

阪和興業 株式会社
ビジネス・インキュベーション・チーム
課長 杉嶋 英勝 様

Q.1 鉄鋼商社として有名な御社の次の戦略は?
阪和興業は、鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品を幅広いお取引先にお届けしています。
「流通のプロ」として、お取引先のニーズに的確に応えていくことでお取引先から、頼りがいのある「存在感のある商社」として大きな信頼を得て、今日に至っています。
これまで培った様々なノウハウを活用し、これらの1次素材を活用した2次加工品への川下戦略を各事業部門で推進しております。

Q.2 どのような分野の製品、技術を求められていますか?
当社では、 1)コア事業の強化、 2)海外展開、 3)資源リサイクル・環境ビジネス、 4)新規分野の取り組みの4テーマで事業拡大を図っています。
このうち 3)、 4)については特に、つぎのようなセグメントのシーズを求めています。

①バイオマス燃料、リサイクル燃料
②新エネルギー、省エネ、燃料電池、ソーラー
③食品加工分野、日本水産物の輸出ビジネス
④内装建材商品

Q.3 御社が期待されている中小企業・ベンチャー企業はどのようなところでしょう?
事業戦略が明確で我々商社に求める機能もはっきりしている中小企業・ベンチャー企業との出会いを求めています。

Q.4 求められているシーズを持っている企業とはどのように進められるのでしょうか?
 ビジネス・インキュベーション・チーム(BIT)が窓口となり、関係部門と相談しながら進めていきます。
new.jpg

こちらの企業様への申し込みまたは企業内容の詳細を閲覧するには以下のURLをクリックして下さい。
ユーザーIDとパスワードを入力する画面が表示されます。

会員登録済の企業様はユーザIDとパスワードを入力し、お進みください。

https://biz-match-station.zenkyo.or.jp/web/f_cmp301.do?cmpNo=000027626

BMSに未登録の企業様は新規登録の手続きが必要になります。(登録は無料です。)
ただし、新規登録後正会員手続きを行いますのでお時間を頂戴いたします。(7日程度)

*お申し込み完了後は、仮会員として案件情報の検索・閲覧、企業情報の検索・閲覧は利用が可能となります。
(ただし、案件や企業情報にお申し込みをする場合は、上記の正会員手続きを経てからのご利用となります。)
regist